厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2BLOG

「放置違反金」納付しない車両は車検拒否

放置駐車の取締まり強化まで2ヶ月を切りました。

しかしながら、駅前などまだ以前と変わらず放置駐車を
多く見かけます。

まだまだドライバーの意識に浸透しきれていないようです。
それとも、6月1日までの期間は大丈夫と割り切っている
のでしょうか。

しばらく、放置駐車についてお知らせします。


■車両の使用制限

放置駐車での取締りで「放置違反金」の納付命令を繰り返し
受けた使用者は一定期間、車両の使用が制限されます。

◆放置違反金を納付しないと車検拒否されます。

 放置違反金の納付を怠っていると、車検に出そうとしても
 違反金未納付の情報がある限り、車検を受けられない!
 という、事態になります。

 これは自動車税の未納入の場合、車検が受けられないのと
 同じ扱いだということでしょう。

◆放置違反金を滞納していると、強制徴収もあります。

 放置違反金を滞納して督促を受けた場合、強制徴収として、
 財産の差し押さえもあります。

 すなわち、銀行口座の残高が確認された口座から否応なしに
 徴収ということになります。
 行政側の権力行使で、銀行口座から勝手に引かれるわけです。
 




FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/41-efb23fab

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。