厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

エコ減税で新車を買う時

エコカーと言う言葉が普通になってきましたが、昨年4月
から始まっている税金面での優遇措置について確認して
みましょう。まずは車を買う時、何十万円も差が出てくる
エコ減税のことについて確認しましょう。


エコカー減税」と言うのは、2009年4月から始まった
エコカーに掛かる税金を減らしてくれる制度です。
では、エコカーとはどのような車のことを言うのでしょうか。

ハイブリッド自動車や電気自動車などの次世代を担う自動車は
もちろんのこと、国土交通省が定めている排出ガスと燃費の
基準値をクリアしたガソリン自動車も対象になります。

その基準値とは、平成15年10月以降に新しく型式認定を
受けた自動車で、排気ガスを75%低減した
「平成17年排出ガス基準75%低減レベル認定車」
を取得できた車であることが条件です。

そして、地球温暖化対策の一環で改正された「省エネルギー
法」に基づき、2010年までに達成しなければならない
目標基準値をクリアしている「平成22年度燃費基準達成車」
であり、その燃費が
「平成22年度燃費基準+25%、+20%、+15%」
のどれかをクリアした自動車が、エコカー減税のガソリン車
の対象になります。


次に、どのような税金を減らしてくれるのでしょうか。

それは、自動車に対し、その所有者に課せられる都道府県税の
「自動車税」、新車購入時と車検の時にかかり、自動車の重量
に対して課税される国税の「自動車重量税」、都道府県と
市町村の道路に関係する費用にする、都道府県が自動車取得に
対してその取得者に課する目的税の「自動車取得税」の3つ
となります。

自動車が、どれだけ基準をクリアしているかによって、税金の
優遇率も違ってきますので、気になる方はよく考えてから
自動車を購入しましょう。


FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/245-f808ed7f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
ZtM4DbtC

  • 28/01/2010
  • 相互リンクのお願い ♦BdFh1f3s
  • URL
  • 編集 ]
変わった性癖持ってます!

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp

王様扱いウマーw


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

  • 04/02/2010
  • キングダム ♦rIECbtzM
  • URL
  • 編集 ]
あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

pbUvPcIgGMILVcSLHdA

8fYW6v <a href="http://pexwrdttmvzm.com/">pexwrdttmvzm</a>, [url=http://odxfxfvkaeuf.com/]odxfxfvkaeuf[/url], [link=http://ieyxbrsjrjna.com/]ieyxbrsjrjna[/link], http://okirspbayzcx.com/

OSAsWgYQNY

vXcxvu <a href="http://jcgsyjuwtoee.com/">jcgsyjuwtoee</a>, [url=http://eslatgfwdqkf.com/]eslatgfwdqkf[/url], [link=http://yprbxayjiruq.com/]yprbxayjiruq[/link], http://qyhgpuqstows.com/

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

