厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

ナンバープレートカバー、1年後に全面禁止

ナンバープレートカバーが全面禁止になります。

carviewさんの情報ですが
自動車のナンバープレートカバーが1年以内に全面禁止
になるようです。
ナンバープレートの汚れ防止と言う目的で装着する人と
登録ナンバーを隠すという目的で利用する人の相反する
利用目的がありますが、自動車事故や自動車を使用した
犯罪の捜査などで、ナンバープレートの識別ができないと
問題だという声が強かったのでしょう。


自動車の登録ナンバーを自分の好きな番号にできるように
なり、ホンダS2000だと[20-00]の番号、マツダRX-8の場合
は[・・・8]にしているオーナーもいます。

しかし一方では、色付きのナンバープレートカバーで
番号識別が出来ないようにしていたり、透明でも角度が
正面以外は反射して見えないようになっていたり、また
トラックなんかだと、追突防止ガードでナンバープレート
が意図的に隠れるようにしているケースも見かけます。


ナンバープレートは商品としてカーショップで販売されて
いますから、全面禁止となると商品を作っているメーカー
にも影響がある訳ですから、国土交通省は規制実施まで
1年間の周知期間とするようです。


ナンバープレートカバーは付けられる期間は、後1年
ということですね。



carviewさん、情報提供ありがとうございます。

===== carviewニュースより ========

ナンバープレートカバー、来年度中に全面禁止へ
http://www.carview.co.jp/news/2/118763/

ナンバープレートカバー、来年度中に全面禁止へ
国土交通省に設置されたナンバープレート表示の視認性の確保等に関する検討会は26日、ナンバープレートカバーの装着を全面禁止することが適当だとする報告書案を了承した。同省では来春を目途に道路運送車両法施行規則(省令)を改正し、周知期間を経てその後1年以内に施行する考えだ。

検討会では、ナンバープレートカバーの視認性調査などを実施した結果、透過率が高い透明なカバーでも、カバーを装着していないナンバープレートより見にくいとの評価をした被験者の割合が高かったため、全面禁止案をまとめてパブリックコメントを実施した。

パブコメの結果では、全面禁止に賛成が55%、反対が41%で、透明なカバーは認めるべきとする意見も多かった。このため26日の検討会では、「周知期間の間に、よく説明すべきだ」との意見が出された。

報告書ではこのほか、大型トラックの後部ナンバープレートが見にくい実態があるため、新たに取付基準を定めることとした。ただ、現在走行している車両については、改造などの負担が生じるため、新車に限って適用することとした。
   (carviewレスポンス 編集部より引用)




FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/243-5831db3e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

困っています。

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

旦那とマンネリです…

最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp

女に生れて来たからには!!

誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

DNIyMUltazYBdRd

totDZr <a href="http://bbdcjpbazbkl.com/">bbdcjpbazbkl</a>, [url=http://wjwfefprczda.com/]wjwfefprczda[/url], [link=http://vzakqasskxqu.com/]vzakqasskxqu[/link], http://gcuymkvrumvj.com/

uBRsdDBajkXccukjYd

f47uFt <a href="http://qjyhqfbuigli.com/">qjyhqfbuigli</a>, [url=http://azlijlzkevuk.com/]azlijlzkevuk[/url], [link=http://drohvgnznsyz.com/]drohvgnznsyz[/link], http://wvxnauxrzdya.com/

rsJoSD <a href="http://pyqucfnfvyub.com/">pyqucfnfvyub</a>, [url=http://hpxtsvjibuep.com/]hpxtsvjibuep[/url], [link=http://cenb

rsJoSD <a href="http://pyqucfnfvyub.com/">pyqucfnfvyub</a>, [url=http://hpxtsvjibuep.com/]hpxtsvjibuep[/url], [link=http://cenbqmtgwneq.com/]cenbqmtgwneq[/link], http://xygtzooyrnct.com/

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

