厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2BLOG

スポーツカーに乗るとき

スポーツカーに乗りたいけど、燃費が心配


ガソリンが1リットル190円台のときは
確かに燃費が悪いクルマは敬遠されます。

しかしガソリンが100円くらいまで下がってくると
ガソリン代が気にならなくなります。不思議です(笑)


でもガソリンが安くなっても
景気が悪いとスポーツカーに乗りたくても
メーカーが適当なスポーツカー出していません。
そんな時はユーカー(U car)ショップで探した方が早く見つかります。



スポーツかと言えば、スピード感や乗り心地も普通の車とは
異なってきます。デザインも格好良く、ドライブが好きな人にはもってこいの車です。晴れた日にオープンカーにして走ると気持ちいいですね。実用性よりも趣味として、スポーツカーの中古車選びをしている人はたくさんいます。


スポーツカーは男性からの人気が高いですが、新車で買うには高すぎるので中古車でと言う人が多いですね。
新車であっても、安くて100万ぐらい高いと1000万を超えてしまいます。
憧れの車といっても過言ではないでしょう。
中古車であれば多少安くはなりますが、100万を切る車はほとんどないと思って間違いありません。


スポーツカーの中で馬力があると言われている車は三菱のランサーやトヨタのソアラ、ホンダのNSXなどがあります。
またスポーツカー初心者でも乗りこなせるのが日産のフェアレディやマツダのロードスタークーペと言われています。
初心者は中古車で安く乗りやすいスポーツカーを見つけるのがよさそうです。


ただ中古車選びで国内車より輸入車の方が目に付くかもしれません。
フェラーリやポルシェなど、憧れの輸入車でも中古車があるのです。
どこのお店にでもあるわけではありませんが、売っているお店もあるのです。
有名な赤のフェラーリは中古車であっても安くても1000万円を超え、簡単に手に入れることはできそうにありません。
フェラーリに比べるとポルシェは500万以内で済むので、輸入車にしてはお手ごろ感があります。
どちらにしてもかなりの価格であることには間違いないですね。


U car 

ポルシェ



FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/214-0d1f568c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。