厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2BLOG

Ucar購入するのなら、まずは販売店選び

自動車の販売が苦戦しているようですね。


ガソリン販売価格の高騰は車の購入を考えている人にとって
「もうちょっと後にしようかなぁ」と待ったを掛けるタイミングとなりかねません。

とくに初めてクルマ買うときなど、
今までマイカー費用が0円だったところから
ガソリン代、保険代、車のローンなど個人差はありますが
1ヶ月当たり数万円単位で経費が掛かるようになります。



◆しかしここで逆の見方も出来るのではないでしょうか。

みんながクルマの購入を躊躇するとき
販売店であるディーラーや中古車販売店などにとって
今商談で来店してくれるお客さまは嬉しいお客様です。

売上が好調なときにはないサービスまで提供してくれる可能性も
高くなってきます。そうなると購入するタイミングを伺っているとしたら
今は買い時と言えるのではないでしょうか。


ucar

いざクルマを買うとなると重要なことは販売店をどこにするかです。
ここではUcarの販売店について考えていきたいと思います。


■Ucar選びは大丈夫ですか?

中古車選びで何より大切になってくるのが、販売店選びです。
中古車の良い悪いを見分けるのは素人にはかなり厳しいものになります。
だからこそ、間違った販売店を選ぶと大変なことになります。


一番、無難なのは正規ディーラーの経営する中古車販売店です。
ただ、少し価格が高めになっています。

他の販売店でも、希望を聞いてくれる店や
的確なアドバイスをくれる店は良い店です。

お店の規模や看板だけで判断せず、質問に答えてくれてり、
保証を確約してくれたりする販売店にしましょう。
もし車のオークション等などの詳細を教えてくれるのであれば、
教えてもらった方が安心できます。


車の値段が相場より安い時に、その理由に答えてくれる店はよいですが、
言葉を濁すお店は絶対にやめましょう。
良いお店は修復歴もきちんと説明してくれます。
修復された後の車は綺麗になっているので素人の目では違いがわかりません。

つまり、お店の人の言葉を信用するしかないのです。
購入した後に、事故車であったという事も実際にあるようです。


他にも、自社に整備工場があるお店もいいです。
車に対する専門知識があるお店という事になります。
年数の経った車でもきちんとメンテナンスなどの対応をしてくれます。
あと、アフターサービスがきちんとしているお店を選びましょう。


また稀少価値のある車でない限り、色んな販売店を見るのが大切です。
安いだけでなくきちんと説明してくれるお店で買うようにしましょう。
よいお店で中古車選びをすることが一番大切です。





FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/208-db406ef8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。