厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト




FC2BLOG

ロス・ブロウンで変わるホンダF1チーム

ロス・ブロウンがホンダF1チームの代表になりましたが、
ホンダが強く生まれ変わっていくか楽しみです。


ロス・ブロウンは
ミハエル・シューマッハが
フェラーリチームで活躍していたとき
テクニカルディレクターとして10年間フェラーリで
活躍していました。


フェラーリチームの場合
シューマッハが表の顔だったのに対して
ロス・ブロウンはバックエンドの要的存在でした。


最近のフェラーリは
強いイメージが定着していますが
フェラーリにしてもホンダが強かった時代には
逆に勝てないチームとして苦戦していました。


世界最高峰のF1レースにおいて
優勝するチームと10位前後で伸び悩んでいるチーム
実力において、大きな差は無いと言われています。

しかしレースの結果には
はっきり差が出ているのは違うものがあるようです。


ロス・ブロウンが語るには
「自信があるかないか、その差が成績に出る」
と分析しています。


優勝争いを競ってるトップチームと
現在のホンダチームを比較しても大きな差はないが、
色々なところに少しづつ差があるのも事実だそうです。

チームの個々のメンバーにおいて
同じ役割をしているメンバーを比べた場合の

レースで勝つことに対する野心の差とか、
メンバーが全員とも最高の力を発揮できているかとか、

強いチームと言うのは
全ての面において最高のレベルを目指して
努力している姿勢が欠かせないとのことです。

レースは戦いですから
最高レベルでの戦いともなると
それこそ、個々のメンバーの意識の差とか
そういったレベルまで結果に差が及ぼすものなのでしょう。


ホンダF1チーム
ロス・ブロウンの情熱が浸透してくるのが
これから楽しみですね。



FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/194-cfb4c9c7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

