厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

自動車保険の種類

自動車保険のこと、もっと知っておくと
節約できます。


「バッテリーが上がっちゃった」
など、というピンチのときでも
無料で利用できるサービスを確認しておきたいものです。



自動車保険と一口で言っても、一つで全てを
まかなっている訳ではありません。
自動車保険は、大きく分けて二つの種類に区分されています。

それは、
  「自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)」

  「任意保険」です。


自賠責保険とは、自動車を運転するドライバーは必ず
加入しなければいけない自動車保険で、法律でも義務付けられています。

自賠責保険証明証を車に積み込んでいなければ、3万円以下の罰金刑が
課せられてしまうので注意が必要です。


また、自賠責保険に加入せずに自動車の運転をすると、
1年以下の懲役または50万円以下の罰金刑、
そして違反点で~6点となり、免許停止処分が課せられます。


自賠責保険は人身事故にだけ適用され、
支払金額は傷害で120万円、死亡で3,000万円、
重度後遺障害に関しては4,000万円が限度額とされています。



■それに対し、任意保険は任意で加入する自動車保険です。
自分の意思で保険の加入を決める事ができ、
自分の好きな保険会社を選択できます。


保険の種類は
A:対人賠償保険
B:対物賠償保険
C:搭乗者傷害保険
D:自損事故保険
E:無保険車傷害保険
F:車両保険
G:人身傷害補償保険
といった具合に分かれています。

これらを組み合わせて1セットとした形で
自動車保険に加入するのが一般的です。


■自家用自動車総合保険(SAP)は、
A、B、C、D、E、Fの6つをセットとした保険で、
対人、対物ともに示談交渉を保証すると言うものです。


■自動車総合保険(PAP)は、
A、B、C、D、Eの5つをセットとした保険で、
対人のみ示談交渉を保証すると言うものです。


■一般自動車保険BAPは、基本的にはバラ売りの保険で、
A、B、Fのいずれか一つの加入を義務付けられている以外は
どれを選んでも構わないと言う保険です。


自動車保険にはこう言った様々な種類の保険があります。




FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/193-8d3695e8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

味見してやったwww

女のオナニーを間近で見た感想だけど、ぶっちゃけスゲー興奮した!!!
10人ぐらい見たんだけど、同じ女でも全然やり方違うんだな!!
http://nutshellurl.com/1x8?309ckb6

  • 27/04/2008
  • キョウ ♦Xn22Lr7c
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

