厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2BLOG

自動車保険に車両保険を付けた方がいいの

SUBARU WRX

普段の生活で車運転しているとき、交通事故で多いのが
信号待ちで停止している車に追突する事故ですね。
よくオカマ掘られたとか言って、ぶつけられた人が話している
のを見かけます。

このような交通事故では、人身への影響よりも車自体のダメージ
の方が大きい場合が多いですね。ぶつけた相手の車は自動車保険の
対物補償で保険金が出ますが、自分自身の車には保険金は0です。

100%ぶつけた自分側に責任が明確になっているときは自分の車には
保険金は出ないから大変です。かといって車が壊れたまま乗れません。
整備不良で警察の御用となります。

こういった事態に陥らないために自分が100%悪くても保険が利くのが
自動車保険の車両保険です。
したがって当然ですが、保険金は高くなっています。


●車両保険とは

車両保険とは自分の車の損害を補償するものですが、自動車保険の
保険料をなるべく安く済ませたい時は、車両保険に入るのに迷う
ところです。新車や高級車であれば、盗難の恐れもあるのでつけた
方が良いでしょう。

車が壊れなくても盗難被害にあっても保険金が出るのですね。

自動車保険は他人の身体や物への保障や自分と搭乗者への保障など、
大体5つの基本の保険に車両保険や特約などをプラスして加入する
ことになります。


●車両保険を付帯させる方法

車両保険の保険料は乗っている車の車種や契約者の等級で変わってきます。
車両保険は車種ごとに料金クラスが設定されています。
もちろん、高級車であればあるほど、車両保険の保険料は高くなります。

車両保険には4通りの付帯方法があります。

1)一般車両
偶然の事故によって生じた自動車への物的損害について補償されます。
単独事故、他人の車との衝突、当て逃げ、台風・洪水、火災・爆発、
盗難、落書き、いたずら、などのほとんどの場合で保障が受けられます。
一般車両に入れば、どんな場合でも保障されるというわけではありません。

法律違反の場合や、故意の事故の場合、地震や津波などの災害の場合、
それ以外の特殊な場合は保障されません。

2)エコノミー+限定A(特約)
エコノミーと限定Aを合わせたタイプの保障です。

3)エコノミー(特約)
自動車同士の事故による損害のみに補償が受けられる特約です。

4)限定A(特約)
車を走行させていない時の被害について保障されます。
台風・洪水、火災・爆発、盗難、落書き、いたずらなどの場合でも
保障が受けられます。

自動車保険の特約はグレードアップの為と言うよりも、保険料を
安くおさえるための補償範囲を狭くする為のものという考え方が
一般的なようです。



FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/179-dcb1f211

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ハメてお金もらた!!

AV男優でもないのに、人妻とか女子大生とかとヤって、お金もらったよー。
明日5人目の相手と会ってくるわー
写メ見たらかなりの巨乳ww→http://lppulu.net/se-doll/vtgta/

  • 09/03/2008
  • ぬりかべ ♦7di3CiSc
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。