厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

日産GT-R VS ポルシェ911ターボ

日産からGT-Rが復活しましたよね。

もともとはスカイラインGT-Rだったのが
今回日産のフラッグシップカーとして
新たにデビューの形をとっています。

日産のスポーツカーに関する技術が結集されて
いるのでしょう、ライバルとしてみているのが
国産車ではなくてドイツのポルシェ911ターボです。


■運動性能に関するGT-Rと911ターボの差は
ほとんどありません。

運動性能以外では何と言っても価格ですね。

▼日産GT-R :777万円~834万円
▼ポルシェ911ターボ:1858万円~1921円

ポルシェは輸入するための輸送コストと関税が
掛かるのでGT-Rの2倍以上の高額車となっています。


GT-Rにしても、いくら車好きのお兄さんでも
800万円となれば簡単にローンで買うなんて
いえませんよね。

GT-Rも輸入車の高級スポーツ車と同じような
高額所得層のフラシッグカーとなった感じです。

■GT-Rと911ターボ
どちらも購入出来るだけの経済力があるとすれば
どちらを選択しますか。

性能面でほぼ同等となれば
後は自分の感性とどちらの方が合うのか
それともやっぱりフェラーリの方がいいとか
なるのかもしれません。






FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/175-b447fe8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

