厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト




FC2BLOG

送迎はクラウンよりアルファードハイブリッド

アルファード・ハイブリッドを購入しました。

もっとも、会社で来客送迎ようとしてですが、


来客用の車といえば
今まではクラウンやセドリックといったような
高級セダンが主流でした。


最近は環境問題を意識して
クラウンよりはプリウスを使ったりしています。

プリウスはハイブリッドということで
顧客に環境に対する会社の取り組み姿勢を
PRする効果があります。

しかしプリウスは乗っていて
静かな点はいいのですが
どうしても狭いのが難点です。


クラウンが広いかと言えば
顧客が2人以上の場合などでは
クラウンでもやはり十分ではありません。


そうなるとワンボックスタイプとなります。

今までのワンボックスは
それなりに使いかっては良かったのですが
燃費は悪く、後部座席が片側しかドアがないとか
不満な点もありました。


そこへトヨタが出しているワンボックスカーの
ハイブリッド

今回購入したアルファード・ハイブリッド
後部ドアが両側にあります。
しかも運転席からリモコンで開閉できます。

運転するよりも後部座席に乗るほうが快適です。

つまり来客用送迎者として快適な上、
環境問題への取り組みをPRできるハイブリッド
顧客への受けもかなりいいものがあります。


購入価格もクラウンと同程度ですから
企業が購入する来客用送迎者の主流と
なっていくと思います。






FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/165-237d6d1a

この記事へのトラックバック

トヨタ・アルファードアルファード (Alphard) はトヨタ自動車製の3ナンバーサイズのワンボックス型ミニバン。同クラスには日産・エルグランド、ホンダ・エリシオンがある。平成14年 (2002年) に「トヨタ・グランビア|グランビア」(平成7年発売)、「トヨタ・レジアス|レ
  • 30/07/2007
  • From : トヨタが好きなんだよね
ZIPPOジッポー名車シリーズアルファード
トヨタアルファードのジッポー・アルファードと栂池 花三昧・ハイマウント・アルファードランプ・アルファードを洗車~・WORK ユーロラインDZ・送迎はクラウンよりアルファードハイブリッド・トヨタのアルファードに釘付け(笑)・お見それしました・【へリックスNE
  • 12/08/2007
  • From : アルファードのレス
・岡山県の中古車リスト・ファブリカコミュニケーションズ 車選び.comの地方版「車選び.com 九州 ...・FX(FX(外国為替))の秘訣・三井住友銀行 ネット活用ローン 自動車、住宅…来店は不要・クラウン情報・ 送迎はクラウンよりアルファードハイブリッド・アルファードハ
  • 12/09/2007
  • From : アルファードのレス

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

