厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト




FC2BLOG

ハイブリッドカーの弱点

ハイブリッドカーや電気自動車

CO2排出量が少なく
または全然出しませんね


さらに静かです


夜、住宅街の通りなど走る時
ハイブリッドカーのような静かなエンジン音でしたら
小さな子供が寝ていても安心ですね。


静かな余り
歩行者の近くにまで近づいても
車の存在に気付かないくらいです。


歩行者の傍を徐行できるユーザーばかりでしたら
これで静かな新しいカーライフということで
問題ないのですが、



徐行しないドライバーが
ハイブリッドカーに乗る場合は
話は別です。



車の存在に気付くのが遅くなるので
歩行者と車の接触事故の確率がうんと高まることに
なります。


ハイブリッドカーや電気自動車用に
低速走行時何か効果音のような
安全対策が施されることが必要なように思います。


子供が一緒に歌いたくなるような歌が流れるなど、
遊び心があっても良いかもしれません。


鳥のさえずり

川のせせらぎ

メーカーのエンジニア達にとっては
開発するのに頭を使うテーマですね。
これからのカーライフのひとつの方向性

静か過ぎる未来型エコカー


静か過ぎてごめんなさい

これからのハイブリッドカーのCMになるかもしれません。



FC2BLOG

トラックバックURL

http://bestyoucar.blog47.fc2.com/tb.php/164-d7b08ad2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

