厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2BLOG

中古車選びは晴れの日にしよう

UCAR買うと決めてUCARショップ巡りなどをするとき
注意しなければいけないことがあります。

知らないと、後で高い買い物をさせられた!
などといった苦情を言うことになるかも知れません。
注意したいものです。



中古車選びで、大切なのはデザインや価格だけではありません。
自分の目で車をチェックすることが何よりも大切です。

チェックしなければいけない項目はたくさんあります。
その前にチェックする大前提として、晴れた日の日中に行いましょう。
小さなキズも見逃すことなく、色の確認などもきちんとできます。


■エンジンのチェック
では、まずはエンジンをかけてみましょう。
一回でかかるかどうか、変な音はしないかなどのチェックは重要です。
走行距離の多い車などは部品が劣化している場合もあるので気をつけましょう。


■エンジンルームのチェック
後は、ボンネットを開けてエンジンルームなどのチェックも必要です。
綺麗にクリーニングされていれば問題ありません。
後々、修理することがないようにしましょう。

もちろんボンネットだけでなくトランクも開け、
カーペットをめくってチェックしてください。


■ボディの傷チェック
ボディのチェックをしましょう。
近くからと遠くからのチェックを必ずしましょう。
小さなキズの有無と車の歪みがないかを調べます。
カギ穴付近はキズがつきやすいので念入りに調べましょう。


■足回りのチェック
さらに、タイヤとサスペンションもチェックしましょう。
ボディを押して揺れがすぐに収まらない場合は交換が必要かもしれません。
ホイールに目がいきやすいですが、タイヤの減り具合を
必ずチェックして下さい。

また、販売店で交換してくれるかも確認しましょう。



細かいようですが、新車と違って中古車選びには
慎重になる必要があります。
隅から隅までチェックしましょう。



テクノラティプロフィール


FC2BLOG
スポンサーサイト

UCAR選び:ホンダの人気車種

HONDA
創業者「本田宗一郎」の精神が代々継承されているので
ホンダ車には熱いファンがいます。


乗りやすさを優先させえると、ホンダ車よりむしろトヨタ車の方が
無難ではないでしょうか。

ホンダ車の魅力とはご存知でしょうか。

ホンダ車

ホンダの車は走りに定評があります。
車だけでなくバイクも人気の自動車メーカーですね。
中古車販売店に行けばかなりの台数があり、値段も手ごろなものが多いでしょう。


ホンダの人気車種といえばフィットですね。
他にもライフやオデッセイ・エリシオンなど様々な車種がありますが、
一番人気はフィットです。


中古車選びで、フィットを探している人も多いのではないでしょうか。
今人気のコンパクトカーで可愛らしいデザインや広々とした車内が人気の秘密です。

また、カラーバリエーションが豊富なのも人気の一つです。
燃費もよく、意外とたくさんの荷物を載せることができるのも魅力的ですね。

価格も人気の色などによって左右されるので、30~180万と開きがあります。
中古車選びでも珍しい色でなければ、簡単に欲しい車が見つかるでしょう。


ホンダの軽自動車であればライフが人気です。
フィットと同様カラーバリエーションは豊富で、軽自動車にしては
天井が高く広々して見えます。

軽自動車ということもあり価格もそんなに高くありません。
安いものでは10万切ってしまいます。

使用頻度が少ない場合や重いものを運ばないのであれば、
ライフの軽自動車はお買い得だと思います。
安いだけでなく機能も充実しておりお勧めですね。


ホンダの人気車種の中で価格が高いのがエリシオンです。
最高グレードのミニバンで、中古車でも150~400万程します。
この車は乗り心地のよさがポイントです。
他社のミニバンに比べてもトップクラスの車であることに間違いありません。
他にもオデッセイやストリーム、ステップワゴンなどがあるので、
お気に入りのホンダ車を見つけましょう。





FC2BLOG

F1日本GP 中嶋一貴、想定内の予選14位に期待

F12008
日本グランプリの予選で日本人ドライバーの中島一貴選手

予選終了後のコメントでは
想定内の予選14位だった、と言っています。


予選結果が14位と言ってもレースの長丁場で
挽回のチャンスは十分あります。


富士サーキットも中島一貴にとっては
有利に働くことでしょう。


実力のあるウィリアムズチームにいることから
中嶋一貴にとっては、粘りを発揮して
入賞以上の良い結果を目指してほしいところです。


中島一貴選手の父親である元F1ドライバーの中島悟氏も
悲願だった日本GPでも表彰台
日本人ドライバーとして多くのファンの声援を受けて
走ってくれるでしょう。


このF1マシーンは中島選手ではありませんが(フェラーリ)
ガソリン価格の高騰で自動車の売れ行きが落ちている今年ですけど
モータースポーツの熱い感動は
自動車の持っている最高のポテンシャルを
表現している素晴らしいエンターテイメントだと思います。

F1




FC2BLOG

Ucar購入するのなら、まずは販売店選び

自動車の販売が苦戦しているようですね。


ガソリン販売価格の高騰は車の購入を考えている人にとって
「もうちょっと後にしようかなぁ」と待ったを掛けるタイミングとなりかねません。

とくに初めてクルマ買うときなど、
今までマイカー費用が0円だったところから
ガソリン代、保険代、車のローンなど個人差はありますが
1ヶ月当たり数万円単位で経費が掛かるようになります。



◆しかしここで逆の見方も出来るのではないでしょうか。

みんながクルマの購入を躊躇するとき
販売店であるディーラーや中古車販売店などにとって
今商談で来店してくれるお客さまは嬉しいお客様です。

売上が好調なときにはないサービスまで提供してくれる可能性も
高くなってきます。そうなると購入するタイミングを伺っているとしたら
今は買い時と言えるのではないでしょうか。


ucar

いざクルマを買うとなると重要なことは販売店をどこにするかです。
ここではUcarの販売店について考えていきたいと思います。


■Ucar選びは大丈夫ですか?

中古車選びで何より大切になってくるのが、販売店選びです。
中古車の良い悪いを見分けるのは素人にはかなり厳しいものになります。
だからこそ、間違った販売店を選ぶと大変なことになります。


一番、無難なのは正規ディーラーの経営する中古車販売店です。
ただ、少し価格が高めになっています。

他の販売店でも、希望を聞いてくれる店や
的確なアドバイスをくれる店は良い店です。

お店の規模や看板だけで判断せず、質問に答えてくれてり、
保証を確約してくれたりする販売店にしましょう。
もし車のオークション等などの詳細を教えてくれるのであれば、
教えてもらった方が安心できます。


車の値段が相場より安い時に、その理由に答えてくれる店はよいですが、
言葉を濁すお店は絶対にやめましょう。
良いお店は修復歴もきちんと説明してくれます。
修復された後の車は綺麗になっているので素人の目では違いがわかりません。

つまり、お店の人の言葉を信用するしかないのです。
購入した後に、事故車であったという事も実際にあるようです。


他にも、自社に整備工場があるお店もいいです。
車に対する専門知識があるお店という事になります。
年数の経った車でもきちんとメンテナンスなどの対応をしてくれます。
あと、アフターサービスがきちんとしているお店を選びましょう。


また稀少価値のある車でない限り、色んな販売店を見るのが大切です。
安いだけでなくきちんと説明してくれるお店で買うようにしましょう。
よいお店で中古車選びをすることが一番大切です。





FC2BLOG

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。