厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

F1佐藤琢磨選手8位入賞おめでとう

純国産チームの佐藤琢磨選手
スペインGPで8位入賞お目でとうございます。

日本人として
日本のチームが活躍すると
やはり嬉しいものです。


佐藤琢磨選手
チームに初ポイント
ホンダのマシーン頑張れ。

本家ホンダチームはこれからの活躍期待してます。


<F1:スペインGP>
◇決勝◇13日◇カタルーニャ・サーキット(1周4・655キロ×65周)◇完走14台

スーパーアグリの佐藤琢磨が、チームに初の入賞をもたらした。
13番手スタートから徐々に順位を上げ、1周遅れの8位で
チェッカーフラッグを受けた。

純国産のチームにとっては参戦2年目、通算22戦目での初ポイント。

佐藤にとっては、BARホンダに在籍していた05年ハンガリーGP以来、
13回目の入賞だった。

ポールポジションのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が、
1時間31分36秒230で優勝。
第3戦バーレーンGPに続く、今季2勝目を挙げた。
新人ハミルトン(マクラーレン)は2位に入り、個人総合ポイント
争いで首位に立った。


FC2BLOG

F1佐藤琢磨選手、調子は上向き

F1グランプリ2007

日本人で唯一参加の佐藤琢磨選手
徐々にマシーンとのトータルバランスが良くなり
結果に期待がかかります。


スペインGPでの佐藤選手談においても

■佐藤琢磨選手

「テストでバランスがよくなったマシンを
バルセロナに持って来たが、
今日はセットアップの作業に少し時間がかかった。

フリー走行で行ったタイヤ評価の結果には満足して
いるが、今夜、もう一度データを検討して、明日の
ためのコンペティティブなパッケージ作りの作業に
取り組みたい」

(SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより)


世界最高峰でのレース
個々の力も大事ですが、
何といってもトータルバランスが肝要。


スーパーアグリチーム
小さなチームながらも
ディレクターの鈴木亜久里氏の人望か
結果が出るチームといえるのでしょう。



FC2BLOG

【F1】スペインGPフェラーリ強し、4戦連続ポール

【F1】スペインGP
フェラーリ激戦を制し4戦連続ポール獲得!

今年も、フェラーリが強いですね。

シューマッハが引退した後
どうなるかと心配したのも取り越し苦労と思えるくらい
フェラーリには、勝利の女神がいるかのようです。


(yahoo!ニュースより)
Q1(1次予選)からフェラーリとマクラーレンがトップ争いを演じ、
Q3(最終予選)終了までポールポジションが予測できない接戦と
なった。

F.マッサは母国グランプリに臨む王者フェルナンド・アロンソを
僅か0.030秒上回り、1'21.421で3戦連続自身6回目のポールポジ
ション獲得。

今季ここまでの全4戦で、フェラーリがポールポジションを
手にしている。
2番手はF.アロンソ、
3番手にフェラーリのもう1台、キミ・ライッコネンが入った。
マクラーレンの新人ルイス・ハミルトンは4番手。

■日本勢の予選結果

日本勢でQ3まで進んだのは、
前戦に引き続きトヨタのヤルノ・トゥルーリ1台のみ

SUPER AGURIは2台ともQ2(2次予選)まで進んだものの、
佐藤琢磨はセッション半ばにコース上でマシンを止め13番手、

●マシンが今一つだったのでしょうか
決勝レースでは止まらないでください

トヨタのラルフ・シューマッハは17番手で、
今季初めてQ1(1次予選)で脱落している。

●ラルフ シューマッハにしても苦戦
世界最高レベルでの戦い

トータルバランスの完成度が要求されるんでしょうね。




FC2BLOG

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

