厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

事故に直面したらどうしますか?

■交通事故に直面した時のマナー

先日、通勤途中に交通事故に直面しました。

1台前を走行しているトラックが交差点を通過した後、
急停止しました。私の車もフルブレーキングで追突は
避けられましたが、車間距離がなければアウトでした。

トラックは横断しようとしていた自転車と接触したよう
でした。夜なのでよく識別できませんでしたが、男性が
倒れて意識がないようでした。

◆事故に直面した時、どうしますか?

集団で走行していた車はみな走り去っていきました。
私も面倒なことはやめていこうかと思いましたが、
事故の当事者は動揺しているはずですし、一刻も早く
救急車を呼ぶべきと強く思いました。

二次災害になるのを避けるのと警察や消防署への連絡は
固定電話からの方が位置の特定が早いので、近くのコン
ビニで通報しました。

翌日以降、同じ個所を通過する際、花が置いてあると辛い
なと思いながらみていましたが、新聞にも記事は出ないこ
とから被害者は生存されているようで、ホッとしました。

◆ドライバーの責任

車の運転は大好きですが、運転するからには最低限の
マナーは持ちたいものです。

また、事故に遭遇するたび、事故を起こすと保障の問題を
思い起こします。万一のために自動車保険は欠かせません。

自動車保険も最近はネットで見積りが簡単にできます。
見積りをすると、後で問い合わせの電話が掛かってくる
こともあるようですが、そのような営業電話は一切しない
とうたってところもあります。
自動車保険を自分でゆっくり選ぶなら保険モールがお勧めです。




FC2BLOG

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

