厳選!Ucar 交通法規、自動車保険などカー情報

程度の良いUcarを選びたい。中古車選びのコツや交通法規、自動車保険の種類など、カーライフに役立つ情報をシェアします。


logs





FC2BLOG

最高のクリスマスプレゼント→ HONDAのF1復活か!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」です。

サンタさんはきましたか?
ほうじょうの家は、夜中寝ているときに何か
男の人の声がした気がしましたが、
ただ単に上の階の人が帰ってきてただけでした!
というわけで大人になってしまったほうじょうの家には
サンタさんはきてくれなかったのですが
(どの道...
第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」




HONDAのF1復活か!

このニュースはモータースポーツファン
ホンダF1ファンの人にとって最高のxmasプレゼントです。


世界同時不況に大富豪がカツを入れていきました。
不況風のせいか、大企業から個人まで消費行動を控えています。
そうなると、ますます不況風は強くなっていきますよね。


こんな時こそ力のある人たちの出番です。


収益悪化から2009年のF1から撤退表明している
ホンダに対して、あのアイルトン・セナのお告げが
あったのでしょうか、セナと関係のあるメキシコの
世界的大富豪カルロス・スリムさんが支援の動きの
あるようです。


◆ニュースより
米経済誌「フォーブス(Forbes)」の2008年世界長者番付で
2位となったメキシコ大富豪、カルロス・スリム(Carlos Slim)氏が、
フォーミュラワン(F1)のホンダ(Honda)に救いの手を差し伸べた。
イタリアのスタンパ(La Stampa)紙が27日に報じた。

                 (12月28日 AFPニュースより)


それで、カルロス・スリムさんは
ドライバーに故アイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナを
指名しています。


ホンダとセナといえば、HONDAチームがF1の黄金期ですね。
今年の本田チーム、資金も技術者も揃っていたはずなのに
残念ながら勝てませんでした。

今の本田チームに一番不足しているのは何でしょうか。

専門家じゃないけど、今の本田チームからは
本田宗一郎がマン島のレースに掛けた情熱のような
力不足でも熱くみなぎる闘志を感じない気がします。

優秀なスタッフや資金だけで勝てないのはスポーツだけじゃ
ないと思うけど、熱意が体から滲み出てくらいになっていないと
何でもうまくいかないような気がします。



それで今回のニュースで見えてくるのが
カルロス・スリムさんは(セナとホンダ)の巡りあいで
ホンダイズムの復活を期待しているのではないでしょうか。


HONDA ファンは世界にいるよ
honda s2000


p.s.
その後の報道でカルロス氏のホンダ支援の話はかったことが
わかりました。でも今回の報道はモータースポーツファンにとって
2009年はメーカーの撤退話などで明るい話が見えません。

趣味の世界が元気ないと本業も調子が出ないもの
景気が悪くなったから止めるというのも一利あるけど
経費削減でやれる方法も何とかして探してほしいものです、





FC2BLOG

Paging Navigation

        スポンサードリンク

        

Navigations, etc.

